USJ

 深夜番組でUSJのウォーターワールドを見て職場で行きたいと言ったらMさんが「行こう行こう一緒に行きましょう。」と言ってくれた。他に二人の若い男の子が加わって計4人の珍道中。
 まずは手始めにバックトゥーザフューチャー、座ったいすが動くだけなのに、回りの画面に振り回されてのっけからギャーギャー大声を上げる始末。おかげで日頃のストレスが発散できた。次はスパイダーマン、少し免疫ができたのか振り回されながらもこんなものかという感じ。ジュラシックパーク、ウィケッドのミュージカル、ウォーターワールド、ターミネーターとほとんどを廻りつくした。絶叫マシーンを除いて。
 「あれ乗るんなら、リハパンが要る」といったら、すかさずO君が「介助しますよ」
 当の一番若いO君も案外の怖がりであらは絶対いやという。
 圧巻は電飾のキャラクターのパレードだった。色鮮やかな光をまとった物語の主人公たちの行列が延々40分あまりも続いた。
 帰り着いたのは夜10時。一日中思いっきり年を忘れて遊んだ一日。