11月の終わり

 明日から12月。あわただしく仕事をしているうちに月日がどんどん流れていってしまう。壁飾りや誕生日カードの係りになっているのでつきの初めには今月こそ早くすまそうと思ってもやはりぎりぎりになってしまう。どうしても就業時間内には時間が取れないので時間外になり、といって残業代が出るわけでもなくついつい延び延びになる。
 残業がいやだというのではないが、特にこの時期陽が早く落ちるとなにかしら後ろから追いかけられてるような、待たれているようなあせる気分がでてくる。
 とにかくも今日中には、12月用に作った飾りや誕生日カードを壁に張り付けて帰ろうとはじめたら治りきれてない風邪の寒気がおそってくる。バランスの悪さに気残りがしたがとりあえずやりましたということで早々に帰ってきた。